君に100パーセント♥

家族に全力投球!!

11月の行事

うちの子どもたちのうち一人が今年行ったんですが、 11月の行事と言えば七五三がありますよね。 でもその辺のお店で「七五三セール」なんてやってるのは見た事無い。 10月に「ハロウィンセール」やって 11月に入った途端「クリスマスセール」なんてやっちゃ…

いちご大福

春といえばイチゴですよね。 スーパーでイチゴが安かったので大量に買いました。 大量に買ったので、そのまま食べるだけではもったいないかなと思い いちご大福を作ってみようと急に思い立ちました。 レシピを調べたら電子レンジでもできるみたいなのを 見つ…

最近

最近レディースデーの水曜日に映画を観に行くことが あまりなくなって、ちょっとつまんないです。 というのも最近観たいと思う映画が あんまりやっていないのが原因なんですよね。 グーンブックはちょっと 観たいなって思ってるんですけど ものすごく観たい…

ショッキング

二年もの間書いていないとは! 驚きです、こんなに放置していたとは。 なんか最近ガム噛んでいると、歯が痛いなあって 思うことがたまにあるんですよね。 もしかしたら虫歯かもっておもうんですけど 他の物を食べてるときは特に痛いって思うことも ないので…

旅行計画

夏休みに入りました。 どこかに行きたいと 主人も子供たちも あきらめていない様子。 でも、今からだと 宿泊のことも考えると 遠出は無理そうよ。 ネットでいろいろ調べてみたけど。 調べてるときに 気になるもの見つけた。 https://oshiete.goo.ne.jp/qa/98…

もうすぐ夏休み

もうすぐ夏休みですね! またにぎやかな毎日になりそうです。 今年は実家がリフォームを終えて きれいになったので 子供たちも喜んでいます。 お盆にはみんなでお泊りです。 実家に遊びに行くだけでは 子どもたちは満足するはずもなく 今からどこに行こうか…

七夕祭り

久々の更新です。 なかなかブログって 続けるのが難しいですね。 今日は七夕でしたね。 夕方、近所の七夕祭りに 行ってきました。 笹の葉がたくさん飾ってあって みんなが短冊に願い事を書いていました。 わたしも書いてみました。 叶うといいなぁ。 子ども…

3連休

今日は、3連休最終日。 今から実家に行こうと思っています。 先月、リフォーム計画を聞いたので、 その後の経過も聞こうと思っています。 まあ、二人とも元気だし、行動的だし、 うまく進んでると思うんだけど・・・。 私なりに、調べたんです。 調べていく…

心に響きました。

こんにちは。 近くの映画館では、 毎週水曜日がレディースデー。 女性は、1100円で鑑賞できるんです。 私の楽しみは、おひとりさま映画鑑賞(笑) 日々、バタバタと家事等をしてる私にとって、 贅沢してるって感じる時間なんです。 今回は、LA LA LANDを観…

3月って好きなんです

今日から3月。 3月って、卒業式のシーズンですね。 新たな生活に、 夢と希望いっぱいで、 羽ばたいていく。 そんな3月が、私は大好きなんです。 家の近くの菜の花も、 とってもきれいに咲いています。

リフォームするみたいです。

こんにちは。 先週末に、久しぶりに実家に行ってきました。 両親二人とも、ほんと元気で、尊敬しています。 その両親が、リフォームを考えているみたいです。 どこに相談しようか調べたら、リフォーム専門店Do!のリフォームを、 みつけました。 https://www.…

スタートします

今日からブログをスタートします。 だいぶ前にしたことがあったんですが、 すぐにやめてしまったんですが、 今回は、続けたいなって思っています。 よろしくお願いしますね。